SO-01B:外装をどうにかしたい・・・

僕はSO-01Bの白を持っているのですが、これ、結構表面がツルツルするんですよね。ストラップを付けなきゃなーと思っていた矢先に砂利道で落としてしまい、今はこんなに傷が付いてしまってます・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この状態を何とかしたいので、いくつか対応を考えてみました。

(1)外装キットを購入し外装交換

この機種は海外ではXPERIA X10として販売されており、それ用の外装キットが販売されています。手持ちのSO-01Bを解体し、基盤やディスプレイを入れ替えるのですが、解体と入れ替えの時にケーブルが切れたり部品を破損したりするリスクがあります・・・。

(2)パテ埋めして補修

外装交換の次に思い付いたのはパテ埋めして補修する事です。プラモデル製作と車の補修で調べると、結構準備する物が必要なんですね。艶出しまでしようとすると、耐水研磨紙が2種類、パテ、サーフェイサー、塗料等が必要のようです。又、最初に下地が出るまで削ってパテ埋め、乾いたら荒い研磨紙で研磨して、仕上げに細かい研磨紙で・・・と時間も工程も多く、出来栄えが綺麗になるかも分からない(僕の技術が無い)ので、これは却下しました。

(3)ドコモショップに外装交換を依頼

僕は白ロムで購入しているのでそもそも対応して貰えるのかが分かりません。先ずはメールでドコモに問い合わせ中です。

ドコモショップで外装交換して貰えれば良いなと思っているのですが、回答に時間がかかるようです。早く回答来ないかなー。

コメントを残す