HT-01A:ROM焼き(失敗編のその後)

以前の記事で”The Captain’s Special – Sense 2.1 – Build 21898″のROM焼きを行いましたが、Touch Pro用のROMを適用するとキーボードの配列が正常になる事を確認しました。その後、日本語フォント適用を行ったのですが、日本語が全て豆腐になりそのまま放置していました・・・。今回、ようやく日本語フォント適用が出来ましたので記事に残します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メールの文字が全て豆腐です・・・。

豆腐になった原因は日本語化フォントの”LetsJapan WM6.1 r09″をインストールした為でした。”LetsJapan WM6.1 r07″をインストールしてあげればほぼ日本語適用出来ました。

“ほぼ”と言うのも、アプリのメニューの一部でまだ豆腐になっていたのでフォント変更も絡めて、下記の対応を行いました。

(1)MigMix 1Pフォントをダウンロードし、HT-01AのWINDOWS直下に保存。

(2)Pocketの手をインストールし、左記リンク先ページのここを参考にMigMix1Pフォントに変更。メニューに沿って進むと再起動します。

これで日本語適用完了しました。

もしメールの文字がまだ豆腐になっているよ!! という方は、受信フォルダーを更新すれば日本語が表示されると思います(僕は更新の方法が分からず、Gmailアカウントを削除し再登録しました)。

しかしこのROMのせいなのか分かりませんが、Wi-Fiを上手く掴めないんですよね・・・。知識が無いのでいちいち再起動しています(汗)。

コメントを残す