SC-04D:イオンSIMセルスタンバイ問題対応

先日、大分市内にあるアプライドで新規一括0円でSC-04Dを購入しました。

イオンSIMを挿したところ、やはりアンテナピクトが立たない現象があり、対策バッチを

作成しているoovさんのブログを参考に対策してみました。

oovさんも書かれていますが、

>このバッチファイルは「何もかもわからなくてもこのバッチファイルさえ実行すれば全て上手くいく」というものではなく 「手作業でのやり方がわかっている人が楽をするためのもの」だと思って下さい。

という通り、バッチが途中で止まり(classes.dexが生成できない?)、苦戦しました・・・。

結局、同じくoovさんのブログにある、Android + b-mobile データ専用 SIM で電界強度を表示するの記事内のICL53F Deodexed Rooted Busyboxedをバッチを当てる前にインストールすると成功しました。

インストールする前はFull Wipe した方が良さそうです。

—————————————————————————————————-

4 Responses to SC-04D:イオンSIMセルスタンバイ問題対応

  1. iceblue より:

    はじめまして、
    SC-04Dのアンテナピクト問題でこちらのblogに辿り着ました。
    oov氏の対策バッチファイルが途中で止まります。(classes.odxが生成できず)

    xdaのホームページから
    maguro_signed_ICL53F_rooted_deodexed_bigxie.zip(176.4MB)
    をダウンロードしてCWMでフラッシュすればよろしいのでしょうか?

    • aka56513 より:

      コメントありがとうございます。
      そうです、 maguro_signed_ICL53F_rooted_deodexed_bigxie.zipをフルワイプしてCWMから焼いて下さい。その後にバッチをあてると成功するはずです。
      これに気付かずに僕もかなりはまっていました…

  2. iceblue より:

    コメントありがとうございました。無事成功しました。
    (前回失敗したのはフルワイプしていなかった為と思います)
    これでdocomoROMではなくなりますよね?中華フォントは入れ替えれば済みますが、FOMAプラスエリア未対応になったりしないか心配です...

    • aka56513 より:

      おめでとうございます!!。
      僕も焼いた後に心配になったので、radio.imgが今回焼いたROMに含まれていないか確認したら、含まれて無かったので、radio.imgは無事かなーと安易に思っています(汗)

コメントを残す